うさぎを追いかけて

普通のオタクのブログ。舞台が大好き。

半年で12〜13kg痩せた話

(実際にはまだ半年経ってないけどね!)

2016年12月ぐらいから本格的にダイエットを始めて痩せました!停滞期もかなりあったのでペースはそんなに早くないと思います。

 


痩せてよかった〜!ってことがあったのでまとめたい、まとめさせてほしい。そのためのブログなので語彙力が恐ろしいほどありません!!!ツイート見てれば分かるとは思いますが、その点はご了承くださいね!

 

  

 

 

2016年の秋頃のわたしは相当なデブでした。テニミュ3rd関東氷帝大千秋楽あたりの写真や、ツキステ。を観に行ってた頃は特にひどかったのでは…?
(知り合いは持ってる写真見てみてね!クソデブだな!って思えるよ!)

 

 

ダイエットを意識したのは2016年10月末、写真に映る自分の顔はパンパン、脚はムチムチでまるでボンレスハム……本当に酷い………


当時は3〜4カ月ほど実習に行っていて、ストレスがたまり、食に走っていたので当然のように太っていました。鏡は見たくないし、体重計も乗りたくなかった(笑) 
終わったら少しずつダイエットしよう、そう決意してゆるゆると食事量を減らしてみたりしながら2ヶ月で4kgぐらい痩せました。

 

 

バナナ、白滝、豆乳、半身浴……その他にもたくさんあったけど、本当に色々なダイエットをやりました。効果出なくて辛いのもあったし、食べ過ぎを後悔する日もあった。
2017年の1〜2月はほぼ停滞。辛かった〜〜!!

本当に辛かった!毎日泣いてた!!!!

 


でも、どうしても4/1のために痩せたかったんです。

 

大好きな人たち(俳優さん)に会う、しかも現場をハシゴする予定があったんです……だから痩せるしかなかった……こんな状況、痩せる以外の選択肢が用意されてないんですよね…………


ダイエットは嫌だけど太ってる自分はもっと嫌だったので頑張りました。辞めませんでした。

 

 

余談ですが、わたしには食事の改善と運動が1番効きました。
個人差があるのでいろいろ試してダイエットしてみるといいと思います。
あとダイエットは習慣化が大事だと思ってます。一時的な断食や置き換えダイエットは、それをやめた途端に戻ってしまうこともあるので知人に薦めたりはしない………

 

 

話を戻しますが、いろいろあって体重は上下しながら少しずつ落ちてきて、ついに4/1。
ここで体重はスタートから-10kg
意を決して10kg痩せたことを伝えました。まだ頑張りたかったから。応援してもらえたらまだ頑張れる気がしたから。

 

 

 

…なんて返ってきたと思います?

 

 

 

 

いい女になれ!絶対いい女になれ!できるぞ!なれるぞ!!

 

 

 

 

わたしがブースの外に出てもずっと大きな声で応援してくれました。もう泣くしかない。嬉しい。嬉しくてすぐツイートした。大好き。

 

ダイエット頑張ってよかったと思ったし、これからも頑張ろうと思った。幸せな思い出の1ページに刻まれました。(クソポエムみたいになってて申し訳ない)

 

 

もうひとつのイベントの方では出演者の方と握手する機会があって、そこでも同じようにダイエットのことを伝えて、推しに応援してもらいました。
また痩せたら報告してね」なんて言われて階段から落ちました!
階段あるから気をつけてねって事前に忠告されてたのにね!笑

 

 

 

幸せだ。本当に痩せてよかった。痩せなかったらこんなに幸せな思い出もらえなかったかもしれない!いや絶対そう!

 

オタクだから痩せるためのイベントを毎月設定して、それまでに○kg痩せるって決めて、今もダイエット継続してます。次はドリライまでに痩せるし、その次は劇シャイ。
今はダイエットが楽しい。まだ全然細くないから努力します!

 

あと可愛い服を着たい!痩せた姿で推しの現場に行きたい!プールも行きたい!あとキンプラ最前でキメたいし、やりたいことがありすぎてほんと困っちゃう!!!(BGMはOrange Sapphireでお送りしています)
季節はもう夏ですもんね。最近暑いね。

 

 

やりたいこといっぱいあるからもっと痩せます!

 

ダイエットは1番の整形だもの!

 

知り合いの方はこんなわたしをゆるりと見守ってやってください(* ॑꒳ ॑*)

 

 

また痩せたら(需要がなくても)ブログ書きます!笑

 

【追記】

どんなことやってるの〜?っていう質問があったのでいまやってるものをざっと紹介しますね!

 

《食事》

糖質はゆるりと制限する

お米は朝か昼に食べる

食べないと代謝が上がらないのでお米はどこかの食事のタイミングで食べたほうがいいです!

タンパク質を摂る

わたしは鶏肉と卵メインで、たまに豆腐って感じです(* ॑꒳ ॑*) 結構お肉食べてるよ!

野菜も摂る

余裕があるときは自炊を心掛ける

自炊をすることで食事のバランスを見直せるのでオススメします!実家暮らしだけど自炊してるし、なんなら家族の分も頻繁に作る💪🏻

 

 

《運動》

朝少しだけはやく起きて駅まで徒歩

ガッツリ運動するのが苦手だったのでこのレベルからスタートしました!(笑)

ウォーキング

時間があるときは30〜60分ぐらいウォーキングしてます。好きな曲かけて家の近所を歩き回るだけです。体調悪いときは普通にサボります(笑)

腹筋・脚パカ・乙女エクササイズ

スマホをいじりながらやります。デレステもします。本読んだりいろんなことしながらでもできるのでオススメです!